趣味に溺れる人

趣味がありすぎて大変です。助けて。

P cubedを各地で体感、涙の嵐。

全7公演中、4公演行ってまいました。(悲しみの千秋楽除く)

 

2020年2月1日、それは大阪から始まりました。

今回のドームツアーには発表時からかなり気合を入れていました。

それは、もちろんこれだけの規模のツアーはなかなかないという事もありましたが、何より学生(厳密にはフリーター期間)最後のツアーでもあったからです。

これまでのツアーはお金を節約しつつも時間はあったので行ける公演はほぼ参戦をしていました。

でも来年度からは違う。きっと会社でこき使われてライブに行く時間も捻出できないんだ…(実現しつつありますぴえん)。

そんな思いから、なんの気兼ねもなく楽しめるのは当分ないだろうと腹を括っていました。

 

参戦した公演は、大阪2days、福岡1day、東京2days(最終日中止)。

 

大阪はバイト先の友人2人(4年かけてじわじわ引きづり込んだ)と卒業旅行がてら行きました。

初日はまず1人で参戦という事で、2人を神戸に置き去りにして京セラへ向かいました。

席はなんと左の花道すぐの場所。

ファンクラブ枠サイコォ~、そんな気持ちでゆるっと待っているとオープニングから度肝抜かれました。

え、Music by 中田ヤスタカて。

え、好きな曲たちがもにゃもにゃ混ざって。

え、涙出てる自分。

てな感じで、気がついたらめちゃくちゃ叫んでました。笑

続く楽曲、BDで見ていた過去のライブ演出、実際に自分が参戦したライブ演出のオマージュが次々と目の前に繰り広げられるワンダーランド。

こんなにも夢みたいだなと思ったライブは、初めて行った3569以来かもしれない。

そんなふうに思いました。

〇〇来てきた人~?と恒例の質問の中にクローゼットが初日のみ入ってて、暑くて脱いでいたパーカーを慌てて手に持ち取ったどーの格好に。

いやシュールすぎる。

最後のMCでは、年始にあげたインスタの投稿に対する批判に傷ついた雰囲気の話題になり、こんなに悲しいMCをしてしまうほど心にきていたんだと見ているこっちも涙。

メンバー間でどんなおふざけをして、見ているファンの中でそれにギャップを感じて思わず悪い言葉が出そうになったとしても、絶対行っちゃいけないよね。

Perfumeが好きだからとかじゃなくて、自分の発した言葉がどう受け取られるのか考えるべきで、それは発した自分にも返ってくるものだからなんだよね。

そんなこんなで大きな興奮と小さなしこりのあった初日は終わり、ホテルで2人と合流しまた泣きました。

 

2日目、朝は京都に行き開演直前に席に着く3人。

死にました。

あとで図解載せるんですけど、中央のキューブが集まる角1列目。

ひっひっひ…。

最高!!

ステージは綺麗に見えるし花道出てきたらめちゃくちゃ近いし、なんやこれ…。

しかもスタッフさんの仕事がよく観察できる!!(ライブ見ろ)

edge後、のっちのリフターがうまく作動していなかったみたいで、下でバタバタしているスタッフ、上でひたすらキメているのっち、あ〜最高(サイコパス)

ボックスカーの中にいるであろうメンバーに外から話しかけているスタッフさんが印象的でした。

どうなってるんだろう?

ライブはもちろん最高で、グループ分けもまさに"神"だったので、本当に大阪まで行ってよかったと思える旅になりました。

(グループ分けについては、BDの特典に入ってるみたいです笑)

f:id:pinocchis:20200902184357j:plain

隣のイオンが全館Perfume仕様で入場前から歓喜



 

福岡、ヤフオクドーーーーーム!!

たぶんヤフオクでした。

まだPaypayにはなってなかったかと。

MCでもこの改名のことは触れられ、「CM欲しいからどっちも好きっていうことで」みたいな着地をしててさすがだなぁと感心してしまいました。爆笑

福岡自体、記憶の限り2回目でして、ライブももちろん楽しかったんですけど観光が本当に楽しかったです!

美味しい水炊き食べたり、Twitterで見つけたお洒落なホテルに泊まったり、東京からのアクセスも良くてまた行きたくなりました!(現在岡山住み、全てを東京基準で考えてしまう病)

f:id:pinocchis:20200902184514j:plain

初!にしてラストヤフオクドーム

 

そして来る東京…。

 

 

東京編は明日19時に投稿予定!

みんな!お仕事頑張って行こうね!!

 

ばいちゃ🤗